えびねこゆるふわblog

ゆるふわでいきましょう♪

初めての花壇2023.05.30

今日は花壇のひまわりの確認🌻
虫食いにあっていました!

↑ひどい虫食い  ↑少し食い   ↑1個食い

 

      

      ゼフィランサスも出てきました。

          

    ひまわりとプランター栽培のビオラには殺虫殺菌剤を散布しました💧

 ペチュニアの種も買ったので、直に花壇に蒔くと虫にやられてしまうとの事で
『ピートバン』という培養土に蒔きました🌱

↑ 結構小さい黄色の種(コーティングされていて光に当てないと芽がでないとの事)
   7~10日で芽がでるようなのでこちらも楽しみ!



先日蒔いた『なでしこ』『ジニア』
こちらは芽が沢山出てきました✨
大きくなってきたら、花壇に移します。