えびねこゆるふわblog

ゆるふわでいきましょう♪

初めての花壇2023.06.13

前回のブログを書いてからもう10日も経ってしまった💦
あれからダリアはまだ芽は出てこない。
ジニアは大きくなり、空いている所に間借りして植えたミニひまわりは芽が順調に出てきた🌱
ジニアの芽がひとつだけゆっくり芽を出してきた😄
なでしこはさらに順調に成長

 

         

         ペチュニアの脇に植えたミニひまわりも伸びてきた
         もう少ししたら庭に植え替え🌻

 

                         

                  こちらもペチュニア土に間借り。
     あんまり色々植えたらよくないかもだけど、少し大きくなるまで😀

 

ペチュニアも小さいながら芽がでてきた

外に直植えのミニひまわりは土壌が悪いのか、1ヶ月以上経つが全然大きくならない😢
写真は無いが、昨日間引きした。その為保険として他のプランター等に間引きして育てた次第だ🌱

 

昨日町内の方より、サルビアマリーゴールドの苗を沢山いただく
今度は腐葉土、石灰、堆肥を入れて土壌改善し苗を植えようと思う。
ひまわりも同様に。

お花いっぱいの花壇ができるまでまだまだかかりそうだ。