えびねこゆるふわblog

ゆるふわでいきましょう♪

初めての花壇2023.06.19

またまた前回より更新が遅れてしまった!
先週は町内からサルビアマリーゴールドの苗を頂き、主人と開墾💦

今回は腐葉土と石灰、牛糞、培養土を混ぜ土を作ってやりました。

その後今度はにんにくとネギを頂き、また開墾💦
田舎だと色々もらえます😀
左に3本くらいがにんにく、その後ろからはネギ
存在感ありますね( ゚Д゚)

ジニアと上の方に間借りしているひまわり🌻
なでしこもよりわさわさしてきました!これって間引きするのかな❓

6月1日に植えたダリアも出てきました!
意外と早い!


いろいろなプランターの間借りして育苗していたひまわり🌻をついに花壇へ植え替えしました。こちらも腐葉土、石灰、培養土、牛ふん堆肥を混ぜてみました。
無事にちゃんと根がついてほしい🙏

沢山植物が育ってきて、花が咲くのが楽しみです🌸