えびねこゆるふわblog

ゆるふわでいきましょう♪

初めての花壇 2023年~総決算~

ブログ書くのもだいぶ期間が空いてしまいました💦
最終的には沢山の花を咲かせることができましたので、よかったら見ていただけると嬉しいです(^▽^)/

 

マリーゴールド

なでしこ
ジニア
ダリア

サルビア

   

   タマスダレゼフィランサス

ミニひまわり🌻

種から植えたバジル(何回か収穫し食べました😋)


以上です。

今年の初めての花壇は、初めてだらけで無計画で手探り状態。
今年の夏は暑すぎて🌞、放置状態になった時もありましたが、何とか綺麗な花を咲かせることができました。
花を育てることで、生命の大切さや誕生の喜びも感じられました✨
来年はもっと計画的に、綺麗な花壇が出来るように作っていきたいと思います🌸